模型その他

他ジャンル

AFV

エレファント
(1/35|ニチモ)

トイラジボートのラジコンをニチモのリモコン・エレファントに移植してみました。

航空機

翼コレクション
(1/100|童友社)

時々無性に欲しくなる翼コレクション。

零戦52型(谷水機)
(1/72|ホビーボス)

坂井機のデカール貼り間違いに気づきもう1個購入。

零戦52型(坂井機)
(1/72|ホビーボス)

『モデルグラフィックス』付録ファインモールド社製の零戦に世間の注目が集まる中、お手軽零戦を買ってしまいました。

スピットファイアMk.5b/Trop
(1/72|ホビーボス)

無性に飛行機プラモが作りたくなって、お手軽だと評判のホビーボスの製品を買ってみました。

キャラクター

ガンプラコレクション
(1/288|バンダイ)

いや、一応ほら、ガンプラ世代だったので……。

コラムみたいなもの

「連合艦隊編成講座」連載リスト

ギネスブック登録申請間近? 模型誌最長連載(?)と思われる、衣島御大の「連合艦隊編成講座」の連載リストです。

艦船模型製作で使用するマイ工具

(随時更新)気がつけば追加していきます。100均ショップには使えるモノが結構多いんです。

すぐみん:〈吹雪〉の早作り

「すぐみん」とは「素組み」で完成形を「すぐ見」ようということ。今、適当に思いつきました。自分史上最速に挑戦。

中国産ウォーターライン・シリーズのコピー製品を買ってみた

噂には聞いていたコピー・キットを台湾の模型店で買ってみました。買っただけで、日本には持ち帰りませんでしたが(笑)。

キッズランドの「大和沖縄特攻オリジナルセット」を買ってみた

『男たちのYAMATO』特需で発売されたキッズランドのオリジナル詰め合わせ。直後に静岡模型協同組合から天一号作戦セットが発売されようとは!

ホーム

inserted by FC2 system