リンク

艦船模型倶楽部様 『NAVY YARD』誌でも活躍されている艦船太郎氏のサイト。詳細な製作記とともに精緻な作例に感嘆のため息が漏れてしまいます。広島東洋カープのファンでもあられます。

蒼月夜様 艦船模型だけではなく、AFVなどもハイペースで製作されています。未成艦、宇宙戦艦も手がけられており、艦船マニアにはたまりません。ブログ形式で更新頻度も高いので、目が離せません。

壮烈!な水雷戦隊の模型様 『壮烈!水雷戦隊』に触発されて駆逐艦スキーとなり、現在は模型にて同書で取り上げられている全艦を再現しようとされています。コンセプトが非常に面白いです。艦に歴史あり。

1:3000の大艦隊様 ほくほくさんが管理されているNAVWARの紹介ページ。NAVWARとはイギリスのメタル・フィギュア・メーカーで、艦船は1/3000スケールで統一されています。NAVWARの第二次大戦の日本艦リストの他、絶版になったフジミの1/3000シリーズの紹介もあり、小さいもの好きは必見です。

ウォーターラインシリーズの作例 アオシマ旧金型キットの作例ページ。最低限の工作によるディテール・アップが紹介されています。

四海を壓す様 1942年頃の海戦に参加した艦船の再現をテーマにされているサイト。キットの持ち味を活かし、過度なディテール・アップを避けられている点に共感を覚えます。最近(2007年夏現在)、お忙しいのか更新頻度が落ちているのが残念なり。

道東工廠様 雰囲気重視で艦船模型を製作されています。エアブラシでなく筆塗りで仕上げられており、筆塗りならではの重厚な仕上げが素晴らしい。ポイントを押さえた製作は参考になります。

ラジコン戦艦武蔵魂様 「ラジコン戦艦」に大なる興味を抱いたのはこちらのサイトに出会ってから。30センチ・シリーズをラジコン化する上で多くの有益な情報を得られます。また、これまでの海戦記録を動画で見ることができます。不幸なことではありますが、ラジコン戦艦が沈没する様を見ると笑いがこぼれてしまいます。

大阪海軍工廠様 ラジコン戦艦、艦船模型の製作ログ。大泉緑地をホーム・グラウンドにされているそうで、ご近所さんじゃないですか! いつか我が艦隊も大泉緑地へ出陣したいものです。

EISEN-WOLF様 帝国海軍艦艇を多数製作されているEISEN-WOLF様のブログ。考察やディテール・アップにもこだわっておられ、キット製作の際に大いに参考になります。未成艦〈土佐〉の作例もあり。帝国海軍ファン必見です。

週刊オナクラを作ろう! 管理人が時々作っているアリイ(マイクロエース)の「オーナーズ・クラブ」の製作ログ。

煩悩立体系 とっても放置気味のガレキ系サイト。管理人の同居人が管理しています。

ホーム

inserted by FC2 system