はじめに

■本サイトは主に1/700スケールのウォーターライン・シリーズの完成品を展示してあります。たまにニチモの30センチ・シリーズをラジコンに改造することもあり。
■連絡先はこちら

【管理者プロファイル】
ハンドル・ネーム:strada 今、乗っているバイクの名前なんですけどね。
模型歴:小学4年生の時に友人の影響でウォーターライン・シリーズを作り始める。直後にガンプラ・ブームの洗礼を浴びるも、中学生になるとリタイア。高校生になって1年間だけは主にドイツ艦隊の編成に勤しむ。受験勉強のため、再びリタイア。再開したのは社会人になってからで、転勤先となった陸の孤島・都城市で暇潰しにと模型店へ入ったのが命取り。ピットロードの台頭、フジミの脱退、エッチング・パーツの登場など、いろいろ驚かされました。すぐに興味は艦船からAFVへ移ったものの、ディテール・アップ・パーツの洪水に嫌気が差し(技量が追いつかなかったとも言う)、在庫の大半を中古ショップに流す。それから数年は模型から離れていたものの、再び復帰。ディテール・アップよりも雰囲気重視で作っていきたいと考えます。
主要参考作例:衣島尚一氏は自分にとって神のような存在であり、連合艦隊編成講座はバイブルです。また、最近は作例を発表されていませんが、ジョー・ワールドの石川常明氏の作風に憧れております。他にweb上でも参考にさせていただいている方が少なくありません。

ホーム

inserted by FC2 system